忍者 the Art of Changeは長時間イベント以外打ってはいけない!スロット攻略解説
チケットエリア設定6で1時間挑戦!
今回は忍者 the Art of Changeでやります。
こちらの機種は2022年9月現在、特定サイト限定機種となっていて、ディーチェ・RENO・キンクガルフ・アリスタウン以外のサイトでプレイ可能です。
設定6確定の状況で打った事が無かったんで、動向を確認する目的で参加しました。
忍者 the Art of Change徹底解説!攻略情報
忍者 the Art of Changeとは
忍者 the Art of Changeは5リールスロットで、主な出玉はスキャッター3以上とライン役成立での払い出しになります。ボーナスゲーム等は無い仕様です。
背景の夜がより濃くなりBGMが変化した時と、通常では見かけない演出が出ている時はヤメない方が良いですね。
演出が頻発していない静かな時であれば、ヤメて大丈夫です。
術絵柄が役成立のキーポイントで、成立時にランダムで忍者が術絵柄を斬りつける演出が発生し、WILD絵柄やスキャッターも含めた、その他の絵柄に変化します。
忍者の出現数やパターン、斬り方の演出にも種類があり、変化の絵柄によっては大量獲得にも期待出来る。
従来の5リールの仕様とは違って、ゲーム性は楽しいスロットだと思います。
忍者 the Art of Changeの攻略チャレンジ
所持チケット177枚の状態からスタートしました。
チケットを2枚入れたところで、スキャッターと術絵柄を絡ませたリーチが発生しました。
4ライン目に忍者が移動して、とりあえずスキャッター3は確定。
結果を見守っていると、スキャッター4成立で1000枚の払い出しになりました。
新台リリース時から思っていた事なんですが、忍者 the Art of Changeはスキャッターでの払い出し枚数が固定です。
昨今の5リールスロットではスキャッター3からでもサクッと1000枚超える機種もかなり増えましたし、最近出たスロットの割にはスキャッター4の出玉が控え目だなぁとは思っちゃいますね。
忍者 the Art of Changeは桜花伝みたいなダブルアップも無いんで、純粋に大量払い出しを当てまくって増やすのみ!なスロットです。
早々にスキャッター4も当たり、このまま時間終了までやって、何とか伸びると良いなぁと思いながら回していきます。
術絵柄の変化で、ちょいちょい払い出しはあるのでコイン持ちは良いのですが、良い絵柄と絡まずメダルが減っていきます。
5リールスロットはミニマムベットが25メダルな事もあり、1000メダルでは心許ない…。
スキャッター4の出玉は無くなり、追加投資になりました。
終了時間間際に術絵柄からの2〜300メダル払い出しが連続してやっとこ1000超えたところでタイムアップ。
負けましたw
最初に引いたスキャッター4以外、500枚超えのまともな当たりが来ませんでしたねぇ。
これホントに設定6?な獲れ高です。
短時間だとこんな結果になる時もあります。
1時間での回転数は418。
5リールスロットは8ラインスロットと比較して、1時間辺りの回転数は落ちます。
忍者 the Art of Changeは5リールスロットの中では平均的なゲームスピードだと思います。
忍者 the Art of Changeは勝てる?勝てない?
個人的意見ですが、忍者 the Art of Changeのもったいないところは、ゲーム性は凄く斬新で面白いのに、25ベットで払い出し300枚位からイチイチBIGWIN的な演出が付く事です。
25ベットだと300枚は10回回せる位です。
今回の実践では、その程度の小さい払い出しにそれなりの演出が絡んでBIGWIN!みたいな流れが多くて、本当にアツい演出が分かりにくかったんですよね。
初打ちの人が今回のような台に遭遇したら、ショボい払い出しで大袈裟な演出やな…全然増えんしよぅ…と思われても致し方ないかなと思います汗
演出自体も良い出来だし、忍者 the Art of Changeの真の力はこんなもんじゃない。
BIGWIN演出はホントに大量獲得のアツいところで出るようにしたら良かったのでは?!と思いました。
今回は大きい払い出しも中々見れませんでしたし、短時間で結構チケットを使って負けてます。
他のプレイヤーさんの勝利ブログにも書いてあったんですけど、「設定6だけどキツイ」とありました。
僕も短時間だとそう思います。
過去に忍者 the Art of Changeで万枚以上出して勝った時は長時間プレイで粘り強く出していった感じでしたし、スキャッター5以外の払い出しに瞬発力をあまり期待出来ない事からも、短時間より長時間でやった方が良い機種だと思います。
今後も色々な機種で人柱していこうと思います、お楽しみに!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません